健康診断

特定保健指導

当健康保険組合では特定健康診査の結果、メタボリックシンドロームのリスクがある方を対象に無料で特定保健指導を実施しています。

【委託先の変更について】

平成31年4月1日より特定保健指導の委託先を株式会社医療情報システムに変更しました。

なお、株式会社保健支援センターで支援継続中の方は、引き続き利用していただけます。

■特徴
  • ご自身の健康状態やライフスタイルに合わせた生活習慣の改善方法を、医師や保健師、管理栄養士などの専門家(プロ)が対象者と一緒に考え、健康づくりをサポートします。
■対象者
  • 40歳以上の方で健診結果の結果、生活習慣の改善が必要と判断された方

    ※対象者の方には当健康保険組合より事業主を通じて「特定保健指導利用券」をお送りします。

■費用

無料

■注意事項

(1)当健康保険組合の資格がない方、特定保健指導利用券をお持ちでない方、また利用券を取り扱っていない健診機関で受けられた場合は費用負担できませんのでご注意ください。

(2)当健康保険組合の資格喪失後に特定保健指導(開始または継続して)を利用された場合は、費用を返還していただきます。

■利用方法

ご自身のライフスタイルに合わせて、下記の支援方法からお選びください。

好きな場所で
受けたい方
対面で受ける 申込方法
はこちら
<委託先>
株式会社医療情報システム
TEL 0120‐630‐346

※お問い合わせの際は、近畿電子産業健康保険組合の加入者であることをお伝えください

スマホで受ける
専用タブレットで受ける
健診機関で
受けたい方
個別契約健診機関で受ける 健診機関
はこちら
集合契約健診機関で受ける 申込方法
はこちら
特定健診等実施機関検索
システムはこちら
ゲーム感覚で
受けたい方
リボーンマジックで受ける 申込方法
はこちら


∽∽∽ 個人情報の保護について ∽∽∽